大阪府南部に位置する当事業所では障がい者についての相談を受け付けています。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪府南部に位置する当事業所では障がい者についての相談を受け付けています。

2020/05/01

大阪府和泉市にあります相談支援センターダルセーニョと申します。

相談支援事業所ですが、独立型社会福祉士の資格を活かし、障がいをお持ちの様々な方からのご相談に有料とはなりますが、ご相談を承りたいと考えております。

障がい者の手帳ってどのようにしたらとれるのだろう?障がい年金もらってる友達がいるんだけどどのような手続きが必要なんだろう?等の相談にお答えします。

又私自身、発達障がいを持つ子ども達を育ててきた経験があります。自閉症、ADHD、LDと3者3用の障がいと向き合ってきました。今、子育てで悩んでおられる方

がきっとおられると思います。こんなところが一緒だよね。なんて話をするだけで、安心出来ることもあるかと思います。興味のある方は是非ご連絡ください。

日本は申請主義なので、子ども達が損することなく生きていくために色々と勉強してきました。その様な事の無いように同じような思いをしているご家族を助けたいとも

思っておりますので、何か少しでも気になることがあれば是非ご相談くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。